love

お久しぶり。今回は恋愛について語ろう。

結論から述べると、俺に彼女はできなそうだ。現在20歳、大学に入って彼女ができたことない。彼女欲しいと言ってはいるものの、心の底から欲しいなんか思っていないんだろうな。作ろうと思えば、いつでも作れるもん。大学のサークルに入ればいいし、学内で女の子と話せばいい。ナンパや合コンもある。なんとこの時代には、マッチングアプリなんてものまであるじゃないか。自分に置き換えてみると、一斎活動をしていない。さらに多少なりとも、モテはする。告白されそうな時は、事前に自ら離れる。まモテるといっても、嫌われてることの方が多いだろうが。

女の子曰く、私は感じが悪いらしい。強がってると思われるかもしれないが、女の子と仲良くなりたいと思ったことがほとんどない。つまらねーじゃん。つまり、彼女などいらんのだよ。全く女友達がいないわけでもないし、たまに風俗に行けばいい。普段は男2、3人で飲み行って、居酒屋で話してるだけが一番幸せである。全く意味のないクラブにも行かないし、大学生が集まりそうな居酒屋にも行かず。スナックで、おばさんと、全く波長の合わないトークするくらいだ。女の子とカラオケする良さがさっぱりわからない。終電を逃してクラブに行く良さが、何一つ理解できない。ま、こんなこと言ってたら女も寄ってもこないか。女の子からしたら面白くないやつなんだろうな。

私は、汚ったない中華屋で、おじさんと一緒にバイトしてる子とお付き合いをしたい。絶対いい子に決まってるもん。別に必ず中華屋ってわけではなく、あくまでも例えである。あ、待て。王将でバイトしてる女の子も少し対象。これはただの王将ファンとして感情が入ってしまっている。あの餃子のレシピ知ってる女の子には、興味しかない。家であれが食えるとなると。少し脱線してしまった。

何が言いたいかと言うとね、一匹狼が好きなんだよ。群れてる軍団、学校で俗に言う一軍とか気取ってる弱い女が大嫌いである。恥ずかしいだけだ。

私が女性に求める基準は交友関係が条件であるかもしれない。交友関係を見れば、大抵わかる。また私はインスタグラムは、重要なポイントの一つだぞ。交友関係+インスタグラムで判断してしまうかもしれない。話したらいい子かもしれないと言われるだろう。関係ない、ここは自分の目を信じている。

先ほどから偉そうにかなり上から目線かもしれないが、私は、次作る彼女ちゃんとは、結婚を考える。だから、かなり慎重に考えてしまうのだよ。結婚生活が想像つかない恋愛をしたくない。それなら、今のままで十分である。

ちょっと待てよ。私は彼女が欲しいのではないか。気づけば、かなり考えているではないか。こんな大口を叩きつつ、軸がブレブレなのか。それだから女の子って怖いよね、ほんと強い生き物だ。だから恋愛って楽しいのかな。

私の軸が崩れる前に、ここで終わりとさせていただきます。かなり長々と、嫌いな女の子のことを書いてしまったな。かなり鬱憤が溜まっていたのかな。今日は、ちょっといい洗顔を使ってでも寝るとでもするか。