meal 1

では私がどんな食事をしているのか詳しく書き留める。前回朝と昼はほぼ同じものを毎日食べていると書かせてもらったので、それ以外を書くぞ。

まずは自分自身の食事は、炭水化物を摂取しない・食事の回数は最低限にする、この2つが基本軸としてある。結構きついと思っている方、結構きつい。大学生なんかであればマック、吉野家、コンビニ弁当が当たり前であろう。そんなものは滅多に口にしないと言うことだ。

まずは炭水化物を摂らないのは、説明するまでもない太るからである。しかし米もパンも麺も好きな私、週に一二回食べる。この時を楽しみに日頃生活を送っている。また誰かと外食する時、バイトの賄い時などは当然食べる。みんなといる時にもこだわりを見せる扱いずらい人間にはなりたくない。これぞ世間で言うノリの悪いヤツだこれにはならない様にしている。

その為に日頃一人でいる時くらいは食事を気をつけてバランスを摂ろうという私の素晴らしい考えだ。あとマクドナルドでゼロコーラを頼んだり、私の大好きスターバックスで無脂肪ミルク変更など無意味なこともしない。無意味は言い過ぎたかもしれないが、本当に体を気にしてる方は、マクドナルドにもスターバックスにも行くなまず行かないだろという考えです。堂々とポテトを食べコーラを飲め、堂々とフラペチーノを飲め。

炭水化物と摂らない私何を食べているかと言うと、鳥の胸肉・きのこ類・その日食べたい野菜をピックアップして焼いて食べるだけだ。そのため食の美味さ・ありがたさを噛み締めることができる。コンビニでは、サラダチキン、カニカマ、プロテインバー、ブラックサンダーなどを基本購入している。アイスやスイーツは、冷凍フルーツに代替えして食している。なんでも代替えすることは体づくりやダイエットを目指している方にはオススメである。ファミチキを今すぐサラダチキンにかえろ。カップラーメンを今すぐ千切りキャベツにかえろ。今回は以上だ。次回も食についてまだまだ書いていくぞ。