training 1

今回は私が日々行っている筋トレについて語らせていただく。

24時間ジムに契約しており、毎週週5日でジムに通うようにしている。勿論ジムの契約費は自分自身で支払っている。これはもう2年間くらい続けている。2年間も続けていると、もう日常になってきている。感覚で言うと風呂に入るような感覚でジムに行っている。週に5日もジムを通うことを日常にできたきた自分をここは褒めてあげても良いだろう。

初めの頃は、ジムに行くだけで満足感があり、よし今日も行くぞなどと意気込んで行っていた。ジムに行くことは簡単なことではない。毎日やらないければならないことプラスアルファのことだからである。別に忙しかったり、行く気がなければ行かなくたって何にもならない。これを通い続け、ルーティン週間にできたことは素晴らしいことだと自分でも感じる。

何かを目指しているわけでもないが、ジムに行ってマイナスなことなんてないわけで、プラス要素しかない。だから行くのである。自分のナルシストな部分がいい形で現れたと言えるだろう。うんナルシストも悪くない。

男たる以上、体つくりくらいは多少なりともした方がいいと思う。週5日通うのは以上だと自分でも思うが、ジムに週2、3日は通った方がいい。ジムに通わなくても、自宅で筋トレするとか軽いジョギングやランニングをすることでもいいだろう。別にジムに行かなくても、自重で体つくりくらいできる。実際自分自身も1年間は自宅や公園などでトレーニングを行ってからジムに通い始めた。まこれは恥ずかしい体でジムに行きたくないという、かなり周りの目を気にした自分の考えである。こう見えてもワタクシ結構周りの目を気にしてしまうのである。結構じゃなくかなりか。

意味のわからんカップYouTube見るくらいなら、メトロンブログを見ろ。ジムに行くのはとか言い訳をするやつ気持ちさせあれば、自宅でもできると言うことを伝えておこう。その気持ちモチベーションが難しいという人がたくさんいるとは思うが、一回とてつもなく厳しい環境に身を置くことをお勧めしよう。私は初めの頃高校時代の日々を思い出しながら、あの時よりと思いジムに行っていたことも多くあった。ジムに通うこと筋肉も鍛えられるが、メンタルも鍛えられると私は思う。

また次週に続く。