漢前

今回は「漢前(男前)」について書かせてもらいます。

前回自信について書かせてもらったが、勘違い野郎は嫌いである。

わかりやすく例えるのなら、筋トレを始めて自分の体の変化をいちいちSNSに投稿する奴、自分の顔・服装をやたらSNSに投稿する奴は嫌いである。例えるならであってもっとたくさんの勘違い事例はある。

自分の体くらいボディビルダーを超えてから載せてくれ。ギリ体脂肪率10%を切っているならまだ許そう。ま自分は現体脂肪率7%と驚異的な体を手にしているがSNSに投稿するなんて恥ずかしいことはしない。自分の顔、俳優や女優よりもかっこいい、可愛いのなら載せてくれ。いつから芸能人気分になっとんじゃい。首元から下をメインとしたあきらか今日の俺オシャレだろ写真を投稿している人も、いつからモデル気分になっとんじゃい。全く上げるなと言ってる訳でなく、やたら載せている方のことを言っているのである。あくまでも数少ない僕のフォロワーさんの中にはいない。フォローを外したこともあるかもしれないが。

結論なにが言いたいかと、上には上がいるということを常に頭に置いてほしいということだ。前回も言った通り自信を持つことは大事である。しかし上には上がいると思えば、自分を俯瞰的に見ることができ、謙虚さがでる。現状に満足せず常に追い求めていけるではないか。つまりだだの男前ではなく、漢前になれるのだ。